party report
ウィズザスタイルフクオカのウェディング
NEW! 《チャペル・人前式》大切な人と一緒に過ごす、一体感のあるパーティー(53名)
披露宴会場 : ザ・ウェストギャラリー
挙式スタイル : 人前式
参列人数 : 74名
一生に一度のふたりのハレノヒ
おふたりの大切なゲストの皆様にぎゅっと囲まれて、
家族との繋がりや愛を感じられた一日。
心踊るドレスとこだわり抜いたコーディネート。
おしゃれなおふたりの ”好き”や心地良いものに溢れた空間をご紹介いたします。
ーBride's outfitー
ウェディングドレスはシンプルで綺麗なラインのものを望まれた新婦様。
専属のドレスコーディネーターからご提案させていただいたのは、Blue willow by のマーメイドドレス。
柔らかい質感の生地と、おしゃれなタックのデザインは
カジュアルでありつつも上質な雰囲気を纏うことができます。
ブーケはドレスの上品でタイトなシルエットに合わせて、ゴールドのリングと純白のユリのデザインにしました。
撮影を終えられたおふたりは、いよいよ愛するご家族の元へ。楽しみな気持ちと緊張が半分半分。
今日一日これから起こることや、ご家族のお話をしながらご移動されました。
ご家族・ご親族にお会いした瞬間、とびっきりの笑顔と祝福に包まれた空間に、おふたりにも満面の笑みが溢れます。
挙式に向かう前のかけがえの無い時間を、まずは大切なご家族と共に過ごされました。
ーFlower coordinationー
事前に沢山調べて、どのような空間にしたいかイメージしてくださっていたおふたり。
フローリストと共に会話を重ねて、ひとつひとつ細かいディティールまでカタチにしていきます。
グリーンをベースにしたナチュラルな空間、ゲストとのアットホームな距離感を大切にしました。
まるでそこから生えているかのような苔や石、アリウムの踊る丹頂など、動きのある生花を用いて自然な動きをつくり、新婦様のお好きなユリはメインテーブルにも使用しました。
ウェルカムスペースにはおふたりと愛犬のマフィンちゃん、一緒に過ごしてきた日々を詰め込んだ数々のお写真と、ウェルカムスペースでゲストにお願いしたキャンバスアートを飾りました。
ーCeremonyー
.
おふたりらしい雰囲気で、今日この日のために集まってくれたゲストの皆様と、お互いに向けて誓いたい、そんな思いから人前式を選ばれたおふたり。
しっかりと想いを伝えたい、そう思っていたからこそ緊張の面持ちで入場された新郎様。
迎えるゲストの皆様の温かな笑顔を感じて、緊張されていたお顔が綻ぶ瞬間が見えました。
ご両親と共に新婦様のご入場。
生まれてからずっとそばで成長を見守ってくれたお母様より、娘のための最後の身支度「ベールダウン」でベールをまとい、
大きな愛情を注いでくれたお父様と一緒に一歩ずつ歩みを進めます。
.
大切なご家族の一員であるマフィンちゃんによるリングドックの演出。
おふたりのもとに一目散に向かう姿に、家族の絆を感じました。
ー誓いの言葉ー
初めはお互いの思いや考え方が分り合えないことが多かったというおふたり。
でも納得したいから、
新郎様は「めちゃくちゃ互いを理解しようとした」
新婦様は「付き合っている期間、これ以上無いぐらい理解を深めた」
と仰ってました。お互いの事を思うからこそ理解してあげたい、時間を掛けて心の内を伝え続けたおふたり。
その努力もあって今は「お互いのこと理解し合ってるんです!」と自信を持って仰る姿が輝いていました。
”価値観が違ってもお互いの意見を尊重し、お互いが歩み寄ること”
”何年経っても「ここが自分たちの居場所だ」と思えるような安心できる家庭を築くこと”
今日まで、おふたりで一緒に考えて言葉にしてくださった誓いの言葉です。
.
そして、ご家族やご友人、職場の方など、それぞれに大切な人たちがたくさんいて、とっても周囲の方に愛されているおふたり。
だからこそ、”お互いの大切な人たちを大切にする”ことも誓いました。
ーWedding partyー
おふたりの入場前から楽しい雰囲気に溢れていた会場内、ゲストがそれぞれ乾杯や談笑をして思い思いに過ごされます。
.
歓談の時間をできる限り多くして、お写真やお話等自由に過ごせる時間を過ごしていただきました。
おふりの元にはゲストの皆様が次々に乾杯にいらっしゃり、そのお一人お一人に「来てくれてありがとう」「楽しんでいってね」と声を掛けます。
.
新郎新婦様どちらも大切な兄弟に囲まれて育ちました。
幼少期のとっておきの写真を映し出し、大人になった今あの頃と同じポーズを。
どこからともなく聞こえた「なんにも変わらない!」という言葉で笑い声に包まれました。
新郎様は5人兄弟、それぞれ大人になり全員揃う機会も減ってしまった、と仰っていた新郎様にも兄弟5人での中座をご提案しました。
気恥ずかしさから、どうしようかなと悩まれていたことが嘘のように、当日はとても仲睦まじく退場される姿が印象的でした。
.
ーColor dressー
普段から ファッションが大好きな新婦様が、お色直しに選ばれたのはTREAT MAISONのドレス。
深みのあるボルドーとお袖のパフスリーブがお好みに合い、初めて見た瞬間から「これだ!」を思った一着でした。
ブーケはふんわりとした衣装に合わせて、上品だけど可愛らしさも感じられるように、
異なるサイズ感にもこだわった、パールを使ったデザインに下に流れる様な形を出せるお花を合わせました。
お色直し入場の後は ゲストの方にも参加いただき 楽しんでもらえるお時間をと、ビールの銘柄当てゲームを行いました。
その後もデザートビュッフェやご家族からサプライズのご余興など、ゲストと一緒に過ごす時間を楽しまれていました。
ー結びー
ご家族への愛に溢れたおふたり。
親御様へ向けてのお手紙は新郎様、新婦様それぞれがご用意した気持ちを読み上げました。
ご披露宴中のBGMは新婦様が好きなアーティストの楽曲が盛り沢山。
そんな中で、一番大好きな歌詞の曲をエンドロールに使いました。
ゲストへのメッセージカードの裏に歌詞カードをご用意しており、ゲストの皆様と一緒にその歌詞を聴き、今日一日の映像をご覧になっての退場になりました。
おふたりが誓いの言葉で綴られていた「お互いの気持ちを思いやること」
初めてお会いした時からそんなおふたりの関係性が感じられました。
ご家族やご友人などゲストの皆様ととても距離が近く、直接感謝をお伝えしたり、祝福の声をいただいていらっしゃる様子が印象的なパーティーでした。
何よりも、おふたりがゲストの皆様にとっても愛されていることが伝わる一日に、ウェディングプランナーとして関わらせていただけたことを幸せに思います。
これからもおふたりらしく、お互いを尊重され素敵なご家庭を築かれますこと心よりお祈り申し上げます。
ーStaff creditー
Wedding planner:古賀純華
Photograper:井元 悠斗( La-vie Factory)
Florist:中江 あずさ(日比谷花壇)
MC:張 令奈(ミックプロモーション)
Hair make:森山 葉月(資生堂ビューティーサロン)
Dress:岸本 紗奈(THE TREAT DRESSING)